オシャレブランド

2014年7月11日 no comments

最近のオシャレブランドのショップバッグってオシャレですよね!袋だけでなく、最近は不織布だったり巾着型のビニールだったり…私はお買い物してもらう紙袋を、きれいに取っておいて保管しています。
ちょっとしたお出かけの時のサブバッグにしたり、お友達にお土産を渡すときなんかに使うことが多いです。
貧乏くさいって思われるのも恥ずかしいんですが、変なとこで見栄を張って、出来るだけオシャレなお店のを使ってます。
先日財布を買った時の超高級ブランドの紙袋は試しにネットオークションに出品してみたら、あれよあれよと言う間に入札がたくさん入って、なんと600円で売れました~☆もちろんその店でお買い物をしないと手に入らないから人によっては貴重だったりするんですかね~それともそのブランドの大ファンとか。
それから調子に乗って可愛い系のショップバッグも出品してみたら、それも2個セットで300円で売れました。
ただの紙袋ですが、されど紙袋です!

取っておいた方がいい理由

スーパーで買い物をするとエコバッグの利用を促されたり、ビニールの袋を手渡されたりします。
紙袋をくれるところは少なくなってきました。
でも、紙袋は取っておくと利用することができることがあります。
ブランドの洋服を買うと、肩から掛けることのできる大きな横長の紙袋に入れてもらえることがあります。
このサイズはクリーニング屋さんに洋服を出す時に役立ちます。
厚めのコートでも簡単に入る大きさで便利です。
また、ファストフード店でテイクアウトをすると、手提げの紙袋に入れてもらえることがあります。
こういった紙袋は中に入っていた食材のにおいが移ってしまうため、あまり使い道がありません。
ゴミ袋として利用するといいでしょう。
洋菓子屋さんや和菓子屋さんなどで商品を買うと、こちらでも手提げ式の紙袋に入れてもらえます。
この場合、商品のにおいが移ることはないので、取っておくといろいろな用途に使用することができます。
外出時にちょっとした物を入れることも可能です。
お店やイベントに欠かせない紙袋。どうせ作るならデザイン性の高い袋の方がいいですよね。尾崎紙工所ならお洒落なものが作れると思いますよ。